三島市で展示場を見て回り注文住宅を決める

三島市には注文住宅を建てられるハウスメーカーの展示場があります。


展示場では体験会を行っていたり、実際の完成現場を見学することができます。

また、三島市で注文住宅を建てるさいの相談をすることも可能です。



ハウスメーカーには施工実績が豊富なところもあれば、小規模でも個性ある家づくりを進めているところもあります。

資格保有者も木造建築士やインテリアコーディネーターなど、一級建築士や二級建築士以外の資格を保有しているスタッフがいます。


また、三島市に詳しい地元出身のスタッフがいるハウスメーカーもあります。

注文住宅はオーダーメイドで特注する商品の中でもとても高額なものです。


さまざまなハウスメーカーを訪ね、いろいろなスタッフに相談してみましょう。


その中から、本当に信頼のおけるハウスメーカーの担当者を選んでください。



住宅のカタログや目安となる価格や工期はインターネットでも取り寄せられます。

複数社のカタログやパンフレットを取り寄せ、実際に体験会などのイベントに参加してみましょう。

そして積極的に相談してみてください。



相談しているうちに建築の知識も身についてきます。

年々建築技術も法令も変わっていくので新しい情報を常に仕入れるためにも足を運ぶことは大切です。
自分の建てたい家を望み通り叶えてくれるハウスメーカーとの相性が、注文住宅成功のカギとなります。
最後は、ここなら何も言わなくても自分の想いをわかってくれるというところに決めましょう。